8歳の息子に、何となく「毎日頑張ってるね。ありがとうね」と声をかけたら「まあ、やる気スイッチおしてあるからね」と言われたので、え?何それどうやるの?と聞いたら「まずはカンタンなことからやってみるんだよ。そうすれば、心のおくのスイッチがおされるよ」と言われました。お、おう。

Twitter / chiisanaehon (via chptr22)

719043:

how to make popcorn with a can Video

文学やっている人間は、絵を描こうが単著を出そうがギターをかき鳴らそうが、血を流し続けて苦しみながら嘔吐しなければならない

拝啓、偉大なセックスブロガーさま - シロクマの屑籠 (via tantarotaro)

そうなのか……

まず、僕があまりよくないと思っているのは、ある条件を満たすと、即未達成が確定してしまうような目標を立ててしまうことだ。例えば、以下のような目標である。

・ブログを毎日休まずに更新する
・毎日最低30分、英語の勉強をする

この手の目標は、一度でもサボってしまったら、もうその時点で未達成になってしまう。人間とはおそろしいもので、一度達成できないとわかったら、そのままもう二度とやる気が起こらなくなる。僕なら、同じ内容でも次のような目標設定をする。

・ブログを書く。目標は1年の70%。
・英語を勉強する。目標は1年の70%。

これなら一度ぐらいサボってしまっても、まだ未達成にはならない。ちょっとスランプが長引いても、ある程度なら挽回は可能だ。このように、バッファ(余裕)は必ず設けておく必要がある。

効果が出やすい新年の目標の立て方 - 脱社畜ブログ (via jun26)

野々村 まずね、お金を取っていることです。大会を開く上での、球場使用料だったりの必要最低限の経費をお客さんから頂くのはわかるんですよ。ところが、あれだけ「プロ野球と接触するな」とか「金と絡むな」と言っておいて、自分たちは金儲けしてる訳ですよ。これがまず偽善ですよね。しかも、「アマチュアで純粋な、汗と涙の高校野球」とか言っておいて、甲子園でビール売ってるんですよ。それじゃ興行じゃないかと。高体連の場合は、全部参加校から参加費を取って、その中でペイしてますからね。

汗と涙の高校野球とか言って、甲子園でビール売る高野連に物申す〈「やくざ監督」野々村直通に聞く 前編〉(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース (via lovecake)

「ジュニアアイドルの親(特に母) のDQN率はイチローの打率並」

これ、重すぎて更新し辛くて絶賛放置中の別ブログに書いた気もするんだが、いわゆるジュニアアイドルの親ってのはマジでハンパない。特にあられもない姿を晒すDVD撮影の仕事しかしてないような “単なるAV女優予備軍の女の子” の親ってのは、大抵がキ印である。どれだけ酷いかというと、自分の娘の撮影現場に来て、母親が娘に対して 「もっとお股を広げなさい!」 なんて指示しちゃったりしてんの。娘がロリコンビデオに出て稼いで来る金欲しさに、「ウチの子はなんでもやります!」 なんて売り込んじゃったりしてんの。ほんとバカかとアホかと。すると子供も子供で悲しいくらいに素直だから、お母さんの言うことに 「はぁ~い」 と従っちゃったりするの。なんかもう涙が止まらない。

それに撮影現場が都内のスタジオなんかだと滅多に来ないくせに、ちょっと予算を使って沖縄だ海外だに行くとなると、無関係な自分の友達まで連れて来ようとしやがるの。当然メーカーの予算で旅費を出して貰えるもんだと思い込んで。そんで仕事で行ってるっつうのに、自分は現場に来もせずにショッピングだグルメだ海だと遊び回ると。なんでメーカーがてめえのバカンス代を立て替えなきゃならねえんだと。てめえが遊んでる間も娘は親を信じて裸を晒して金を稼いでんだよと。

さらに悲劇なのが、そういう仕事をする子ってのはほぼ間違いなくタレントとしての未来がない。そもそもロリコンしか目を向けない商売なんだから、15歳を越えた辺りで仕事がなくなる。それに仕事といったって、何をするかと言えば水着だ卑猥な格好だで着エロ紛いのDVDを撮影するだけなんだから、タレントとして全く潰しが効かないし、そもそもそんな “汚れタレント” をまともなメディアが使うわけがない。これが大手プロダクションが本気で目をかけてるような子であれば、しっかり子役仕事をこなしつつ、たまにマイルドな内容のDVDを出してました程度で済むんだけど、今いる大多数のジュニアアイドルは18歳になると同時にそのままAV行きになる。(これはオレが何年か前に予言してたけど、去年辺りから現実の物になりつつあるでしょ?)

そもそも力のある大手ダクションならば、期待してる子供をジュニアアイドルなんて肩書きで売り出したりしない。その路線を進んでるって時点で、期待されてないとか、プロダクションがチンケとか、何かしら問題があると思うべき。

それにね、それにね、同じ事務所内のジュニアアイドルに対して 「○○ちゃんは一杯お仕事(DVD撮影) してるのに、私にはお仕事(DVD撮影) があまり入らない → もっとエッチな格好をすべきなのか?」 と悩んじゃう子も多くて、小学生の内からそんなことでノイローゼになってどうするのかと。しかもそっち系の事務所って大したノウハウを持ってないインチキ臭いところが多いから、どんどん子供を使い捨てにして行くのよ。酷いところだと加盟店詐欺みたいなことをやってるようなヤツもいて、「ウチには1,000 人子供がいます!」 と言っておきながら、定期的にDVDだグラビアだの仕事が入ってる子なんてほんの数人とかね。ようは口八丁で芸能界に夢見ちゃってるバカ親を言いくるめて、所属だけさせておいてマネージメントしないってヤツですわ。親がバカなら事務所はゲスっていう。

そして親の言うように、事務所の言うように、来る日も来る日も頑張って半裸姿を晒しまくって、ハイティーンになったらAVか風俗しか道がなくなる子供っていう。その子の人生って誰が責任取るの?ねえ?どうせ摘発したり規制を厳しくしたりするならこっちが先じゃねえの?3次元のロリコンビデオはもっと本気で規制しろ。すべてのジュニアアイドルの映像作品を違法と看做して取り締まれ。すでに親や周囲の大人に人生ぶっ壊されて犠牲になっちまった子供がわんさか出て来てるんだよバカヤロウ。2次元のロリ系作品なんか直接被害者が増えてるわけでもないし二の次だろボケナス。どのみち規制しなきゃいけないってんなら、絶対に人の生き死にがかかった三次元が先だろシニさらせクズ。

【受験に役立つ!】さだおの心温まる1行マメ知識 【当たるも八卦当たらぬも八卦】|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover) (via rpm99) (via allgreendays) (via layer13) (via kawanabe) (via uessai-text) (via ipodstyle) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via asobiya) (via rioysd) (via mitaimon) (via yaruo)

俺が高校生くらいの頃、「ゲーム好きはゲームにしか興味を持たないから採用しない」っていうゲーム会社や「映画オタクは採用しない」っていう配給会社、「文化系より体育会系の学生を採用したい」というTV局が出始めたけど、その結果が現状だ。

Twitter / 3rdtoy (via toronei)

人事がアホなのか経営がアホなのか両方かそうか

Web業界のみなさま、いよいよ明日は一銭にもならない企画がまかり通り開発リソースが圧迫され苦労した割には同業他社のセンスに負けており結局はGIGAZINEのPVが伸びるだけの年に一度のクソ習慣の日ですが、本当にフールなのはそれをわかっててやってる我々ではないでしょうか

Twitter / nag4 (via whimsy)

まずは逃げろ。追っ手の手の届かぬところまで。

そして自分を変えろ。強くたくましく。

順番を違えてはならない。つらい現実にいても、それに耐えているだけで自分を変える余裕はなくなる。そうしているうちに、逃げる余力さえなくなってしまう。

かっこ悪くてもいい。卑怯者でもいい。

まずは、逃げろ。

404 Blog Not Found:逃げ上手は生き上手 (via handa)
2008-04-08 (via gkojay) (via netinago99) (via uessai-text) (via yasuhirochida) (via noboko) (via noro999qqq) (via constan) (via amaisaeta) (via kasei-san) (via n-enot) (via kyohei1989) (via usaginobike) (via memo500000000) (via netgeek) (via sukoyaka) (via qlipon) (via poochin) (via highlandvalley) (via niseoshou) (via yellowblog) (via shinoddddd) (via medico) (via zoker)

1 2 3 4 5  次のページ >

 

Following...

混沌じょのいこTumblr

ごった煮ごちゃ混ぜなカオス々しいTumblrはこちらでExactly(その通りでございます)

 

Close ask section

Uh Oh - The requested page is not there!

Sorry we could not find it, try visiting the home page.